2010-06-05

頭、変えました。ではなく、髪型変えたよ♪

生活するうえで必要なもの/ことを、ほとんど全て五反田で済ませている私。
当然のように美容院も徒歩圏です。

以前は、家の斜め前にある美容院に通っていたのですが、担当者が他の店舗に移ったことに、当社がお世話になっている、あおぞら事務所の松本健社会保険労務士からご紹介を受けたことが重なり、変更した次第です。偶然にもその美容室の場所は五反田。じゃあ行ってみますということになりました。

美容院ハグス。

サービスは至れり尽くせり、十分なサービスができる範囲でしか予約を取らないというポリシーがあるようで、しっかりゆっくりきっちりと、すばらしいサービスを提供していただけます。従業員の皆さんも、店長のポリシーに共感しているのか、誰をみても高い品質という意味では均等です。私は、ここが素晴らしいぞ、見習いたいぞ!やっぱり形成すべきは文化だよね~と思っております。

もちろん技術にも感謝です。私にとって「髪」=悩みの種以外の何物でもない。というのが、髪が多いし癖毛だし、頭の形悪いし、カットが変だとヘルメットみたいになるし(カリメロ?)、しかも白髪。この悩みは墓場まで持っていかなければならないのではないかと覚悟を決めていました。全然大げさでなく。

そんな私の髪質を、ちょちょいのちょいと見て「わかりました!」と仕上げてくれた髪型は、くせ毛をいかしたプワプワ系。か、かわいいじゃね~か私(の髪型)。エコとか気にしてそうな人ではないか私(の髪型)。ファッション誌とかに出てそうでないか私(の髪型)。

問題は、私にもできるの?ってところなんですが、「放置系」の髪型なので、トリミングが苦手な私でもそこそこイケル。ひとりででき太!(懐かしいな消費者金融のあくどいCM)。

ありがとう店長!楽です。←最大のポイント

ま、相変わらず髪は鬼門ですけどね。

Pages - Menu