2014-02-13

IKEA 折り畳み式水切りラック

最近、購入したもので「いや〜、これ、最高っす!」と叫ぶことができるものといえば、IKEAの折り畳み式水切りラックです。これ↓ね。
いろいろ買ったのでよく覚えていないなかったのですが、ネット情報によると、IKEA店舗で購入すると699円らしいです。とにかく、そのくらいのお値段。


実際の、我が家での利用風景はこんなかんじ↑。

あんまり期待せずに購入したのですが、サイズがぴったりで、感動しました。縦幅があっていれば、緑部分は切り離すことができそうなので、サイズ調整は可能だと思われます(参考:全長48cm、展開時横幅24cmだって)。丸めてしまうこともできますし、食洗機使用のご家庭にもぴったり♡。我が家は、ヒト食洗機ですけど。


洗った食器、もちろん置けます。
洗ったお野菜とかも置けます。

そのほかに、こんなもの↓を置いている方も・・・。
くじらアンテナ 
で、おとといの夜アタシの大事なキッチンにまたまた珍客がやってきた 
なるほど。
まないたを置いてお魚をさばく、とかも可能。

お魚さばけない私ですが、狭いキッチンを広く使うことができるグッズはないす♡
最近買ったもののなかでは、最高です。








Pages - Menu