2013-03-06

ライチのブログをはじめることにした


4月から目黒の新オフィスに移ることになりました。

新しいオフィスは、かなり自由なところなので、イヌも「出勤OK!」です。
ということで、ライチも一緒に出勤させることにしました。

お互い(私とライチ)に余裕のある日には、短い時間だけライチをオフィスに連れていって、慣れさせるようがんばっています。

そして、これをきっかけに、ライチのブログを開設することにしました。

ブログを始めよう!と思い立ったのは、「もっとライチのことを見てあげなくちゃ」と反省したから。

お留守番の時間も決して少なくはないライチ。物理的に一緒にいるときであっても、私は本を読んだり、勉強したり、仕事をしたりと、「何かしている」ことが多く、ライチに真剣に向い合ってあげることが少ない。

購読誌「いぬのきもち」にも、「愛犬と遊んだりお世話するときは、イヌに集中すべし」的なことが書いてあるし。ライチのきもちももっとわかってあげたいし。

もっと言うと、ライチの「イヌらしい行動」を、もっと観察したい・・・し、解明したい(・・・し、時には止めさせたい)。

イヌのグログというと「なんか擬人化しててやーね」ってカンジですが、「ブログを書く」ということをきっかけに、ライチの面白い行動の数々研と、イヌ文献からの知識を集積していこうというのが私の野望です。

追記:ライチの勤務
ライチのブログ:ライチのお仕事


Pages - Menu