2014-10-29

広がる髪なら帽子をかぶればいいじゃない〜髪の悩みもマリーになったら解決できるのよ

20141029 doghat
リードとお帽子の色を合わせているオシャレ上級者
(by Morguefile.com)


髪の悩みネタ多いです。

男性諸氏は「立ち上がらない髪の毛」に悩んでおられるようですが、私は立ち上がり過ぎる(=広がる)髪に辟易しております。本当に「ぺったり」に憧れるわ。

そんな憧れの「ぺったり頭」に変身できるグッズを発見しました。
発見しましたというか、再発見しました。それは、


帽子。


かぶれば髪の毛の広がりをおさえてくれるし、お化粧しなくても紫外線を気にしなくてよい(ような気がする)し、なによりオシャレっぽい(個人差あり)という良いことばかり。


何もしなければ髪の毛が限りなく広がってしまう私の髪。それを防ぐために後ろで束ねたり、お団子にしたりと常にまとめ髪スタイルでおります。


まとめ髪スタイル。


というと聞こえは良いですが、私の場合、ただのひっつめスタイル。きっちりしている感があり頭よさそうにも見えます(本人談)ので、悪いものではないのですが、髪が乾燥しやすいためなのか、いわゆる「アホ毛」がボーボーしてしまうこともあります。そんなときは、オバさんくさいことこの上なし。

前髪をつくっていない私がひっつめスタイルにすると、生え際を全開にせざるを得ないという問題もあります。生え際、それは私vs白髪の激戦区。油断をしているとキラキラ白髪が「こんにちは」してしまうので、できることなら髪の毛は下ろしていたい。


そこで帽子。素晴らしい。


先日購入したのは、茶色にえんじ色のリボンがついたマニッシュなハット。クローゼットの7割超を締める、黒やグレーのお洋服にもぴったりです。帽子を脱いで髪をさわって、君たち、おとなしくしておるな、とか上から目線で髪をナデナデするのが最近のお楽しみ。


「ハッとしてグッドだわ〜」という一言は止められません。おほほほ〜。

20141029 dogfrog
かわいい。ワンコたちがどう思っているのかは不明だけど。
Pin by Lauren Griffin

Pages - Menu