2014-11-02

ザ・ペンギンズ from マダガスカル〜大人にこそ観ていただきたい可愛おもしろアニメ



白目の多いキャラクターが好きです。

いつも以上にどうでも良い私の好みの話ですが、キャラクターの好きレベルは白目量で決まる、といっても過言ではないです。白目量だいじ。

ということで、アニメ「ザ・ペンギンズ from マダガスカル - Wikipedia」です。
たまたまEテレで放送されていたのを見てたときから、ペンギンズに惚れています♡
現在(2014年11月現在)は、ディズニーDXとディズニーJuniorで放送中
私はもちりおん、繰り返し観るために録画してますよ。

そんな「ペンギンズ」ですがご存知ない方もおられましょう。
以下に、Wiki解説を引用いたします。


『マダガスカル』『マダガスカル2』『マダガスカル3』の人気キャラクターであるペンギンたちを主人公にしたスピンオフ作品。


(ストーリー)ここは、アメリカニューヨークにあるセントラルパーク動物園。そこの人気者のペンギンたち(隊長、コワルスキー、リコ、新人)は、実は動物園の秩序と平和を守る国際派エリート秘密組織だった!?キング・ジュリアンをはじめとする動物たち、そして人間たちが巻き起こす、超ドタバタコメディ。

11月には映画も公開されると聞いて大変喜んでいたのですが、日本公開の予定は立っていない模様です(2014年11月現在)。無念だ。最新情報はtwitterアカウント@PfmBotにてチェックしていただいたい。うむー。

日本ではマイナーな「ペンギンズ」のみなさんですが、米国では結構な人気を博している様子です。ベネディクト・カンバーバッチが声の出演を決めちゃうくらいには人気です。「隊長vsカンバーバッチ!」と局地的には盛り上がっています。しかしシツコイが、日本での公開は未定。実に残念。


(カンバーバッチ氏はクレットエージェントのイケメンオオカミ役を務めておられます)



かわゆいキャラクターたちがベタなギャグやダジャレを連発するというこのアニメ。子供向けというよりむしろ日々の生活に疲れた大人の女性に観ていただきたい代物です。私、声をあげて笑っちゃってます。もちろん可愛いペンギンの皆さんをみるだけでも、実にほのぼのとします。短足ビックリ顏を見ているだけで癒されます。ムギューしたいわ。


わたしのお気に入りペンギンは「Skipper=隊長」。他のやつに指示されるのが嫌いなリーダーで、仕事上のモットーは「仕事のやり方はただひとつ。私流 きっちりやる」というもの。かわいいうえに、男気があって素敵な隊長♡Wikiのキャラクター紹介によれば、来日経験もあるらしいです。すごいぞ、隊長!


映画を通じての来日も果たして欲しい。カンバーバッチパワーでどうにかしてください。

Pages - Menu