2010-03-05

小さなチーム、大きな仕事

目的:自分の会社にあった成功の法則をつくること
スタイル:必要なところ取り
★★★★☆

設立から5年ほど経過。その中で、私の中でいくつか法則のようなものはできてきているので、それと比較(?)するような形で読み進めました。「そうだよね~」ということと、「そっか、そうだね!」という新しい発見が半々。それでも、彼らは10年に亘って、シンプルな自分たちのやり方を明文化してきたわけなので、やっぱり読んでよかったと思える本でした。

いくつか「従来のやり方」に反旗を翻す、みたいなところがあって、それも参考にしたいと思います。

なにより彼らの「自分たちはこうしていくんです」という姿勢。これこそ見習うべきところだと、本当に思いました。

小さなチーム、大きな仕事―37シグナルズ成功の法則 (ハヤカワ新書juice)小さなチーム、大きな仕事―37シグナルズ成功の法則 (ハヤカワ新書juice)
黒沢 健二

早川書房  2010-02-25
売り上げランキング : 286

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Pages - Menu