2010-03-12

挑発

目的:ファンタジーの世界へ
スタイル:楽しんで読む
★★★☆☆

変わった警察官がでてくる警察小説です。こういう小説はファンタジーのようなものなので(と私は思っている)、もう楽しんで読むことができればそれでよい。パチンコ業界と警察の癒着という話なのですが、そのあたりの薀蓄はそれほど深くなく、この小説は登場人物のやりとりに素直に耳を傾け、主人公たちと一緒に動いてみる、という楽しみ方がマルでした。

最近は小説でも、マンガのように「キャラクターが立って」いなくちゃならないらしく、登場人物は個性的。小難しく書く方ではないのか、読みやすく、小説の世界に入り込んで楽しむことができました。ということで★3つ。

いい具合に気持ちよく話が終わるので、毎日お風呂とベットでちょびちょびと読み進めていた私にとっては良い睡眠導入剤となってくれました。

越境捜査2 挑発越境捜査2 挑発

双葉社 2010-02-16
売り上げランキング : 27618

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Pages - Menu