2010-04-01

書くことで救われるのか

一応、会社経営者でもありますし、ストレスはそれなりに溜まります。
そもそも私、ストレスをため込みやすい、ウツウツと悩むタイプですし。

しかもこのたび体を壊したことで休み休みお仕事をすることになり、それはそれで悩みが増える。

「こんなことでいいのか、私!」という思いと、「ああ、もう元気になんかなれないんじゃないか」という思いが戦ったりして、マンガでたまに見かける「頭上に天使と悪魔がいる」的情景になっています、ビジュアル的には。

たくさんたくさんの仕事を、
死ぬ思いをして、
絶望的に無理したりして、
不可能を可能にしちゃう。

そういうのが出来ないのかもしれない、というのが一番ショックでさ。

なんか「それかよ」と自分でも思ったのですが、ちょっと、いやしっかりと泣いた。

1カ月くらいドドンパと落ち込んだり(っていうか、もう殆ど何もしなかった。寝てた)してましたが、最近はPCで作業ができるようにもなってきたんで、いつも3日坊主のブログを、もっかい書いてみようかと思ってます。書くことで気持ちを整理する、そんな話も聞きますし。

書くことで私、救われるの?

と書いてみてふと思った・・・何から救われたいのかを先に考えたほうがいいかもな。

Pages - Menu