2010-04-02

Google Appsを使ってみる

何かと話題になっているんじゃないかと思うGoogle Appsを会社の仕事に導入できないかとテスト中です。
ブレストとか、共同作業とか、そんなもんの時間短縮にならないか?と思って検討開始。

大体、アイディアとか思いつきって、会議室にいるときには出てこなくて、何か別のことをやっているときに出てくるものだったりするのは、私だけではないと思うし、

そもそも、多人数が一度に同じファイルに手を加えることができるって、いいね!と思ったりとか

そもそも、いま会社ではなく家で仕事したりもしているので、書類作成の進捗がリアルタイムに確認できるっていいよねと思ったりしたのがそもそもの発端です。

私の目指す会社の姿。それは、仕事を楽しんでできる人が切磋琢磨できる場所。
そんな優秀だったり魅力的な人を惹きつけるためには、魅力的なシステムをつくる必要もあるんじゃないか。
たとえば会社にいなくても仕事をバリバリっとできるとか、遠く離れていても会社にいるのとおんなじくらいのリアルタイム感で仕事できちゃうとか。

今は技術でいろんなことができるから、それだけに会社それぞれが個性を出すこともできるし、それだけに大変だったりするなぁ。だから、自分たちの個性ってどこにあるのか、もう少し見極めたいと思います。

Pages - Menu