2010-04-07

iPhoneに完全移行

これまでは、通話はドコモ+iPhoneとしてきましたが、このたびiPhone一本に切り替えました。

仕事で、じゃぱにーず携帯のコンテンツをつくっているので必要だわよと思って、ずーっと使ってきましたが、最近はその手の業務をスタッフにシフトしちゃっていて、通話以外に持っている意味がほとんどないという状態となった、というのが表向きの理由ですが、

本当はこの前、怒りにまかせてばきっと2つ折(逆に)してしまったため(合掌)。

責任を取って辞任したくなりましたがそれはダメということなので、契約を解約することにした次第(携帯の契約です)。

経営者の割に人とのコミュニケーションが実は苦手な私。電話で会話を楽しむタイプでもなく、むしろ苦手。だから通話品質において評判が高いとはいえないソフトバンクでも全く問題なし。つながってくれなくてもいいとすら思っています。すみません。

最近は時候の挨拶のように「iPhone Appとかどうですか」とか言われてしまうので、弊社でもせっせと研究をすすめている、というか、普通に日本以外で人気のあるアプリなんか見るのは仕事抜きで楽しいので、アップルの戦略にはまってバリバリとAppをダウンロードしては試してます。

メールがひっきりなしに来る仕事なもんで、どこにいても、すぐに楽にメールを確認できたり返信できるのは最高。いつまでたっても携帯メールが打てなかった私ですが、iPhoneならキーボードで打てるので、「私なんか年寄りですから、ブラインドタッチなんてできないし」などと落ち込む必要もなし。

もしかしたら、YAPPA普通の携帯ないと不便だよね~とか思うかもしれませんが、それまでワントップにてがんばってみたいと思います。

Pages - Menu