2010-06-10

使ってますか?葉緑素。

寝るときに葉緑素、使ってますか~?

もしかして普通?の知識?だったりします?葉緑素。私、パックとして使ってます。顔に塗って寝てます。本当です。だから私の寝込みを襲う人は、顔が緑だったとしてもびっくりしないでね。パックなの。

私の通っている美容院ハグスで紹介された、モデルノ エッセンスエアーなんですけどね、その葉緑素っていうのは。

もともと髪につやを出したり、まとめたり、そんなジェルとかエッセンスオイル的な使用のために購入したものなんですが、あるとき長本さん(スタイリスト氏)が、「(私の)奥さんはパックとして使ってますよ、顔に」と教えてくれたもんで。

そのときは礼儀正しく「そんな使い方もあるんですか~(びっくりしたわ~)」とか言ってみたものの、本心では「それは効くんかい!」と思っていました。っていうか本当に本当は、「そんな人が隣に寝ていたら、怖くないですか?」と聞きたかった。礼儀正しいから聞かないけど。

心の中では否定していた私ですが、「もしかしたらチェ・ジウのようになれる?」(なれないが)という妄想に取りつかれて、しかも私の場合、隣で怖がる人もいないので、騙されたと思ってやってみるか~ちゅーことでやりました。カエル好きなんで、緑に抵抗ないし。

結果は・・・
朝、しっとり。触感最高。思わず「私はむしろ、肌感とかテクスチャーにこだわっているんですよね」とかインタビューに答える自分の姿まで想像できてしまったほど。何の雑誌だったんだあの妄想。

体が火照っているときなどは(風呂上がりとかね!)あんまりよろしくない(=私はむずがゆくなった)ようですが、それ以外では価格も高くはないし、髪にもどこにもここにも使えるし、葉緑素っていい仕事するよね~と観葉植物に共感しています。

ということで、葉緑素にハマってます、私。

Pages - Menu