2010-06-07

シャンプーが大仕事になった日

シャンプーも変えました。全身洗えちゃう安全なやつに。

美容院ハグスさんに通っていることは何度かブログにも書いておりますが、このお店、使用するヘアケア剤などへのこだわりも思い入れもすごい。どちらかといえば「熱い人」って苦手なんですが、これまで髪についての悩みをばしばしと解決してくださった訳なんで、すっかり「ついて行きます」の気持ちになっている私。

長本店長からヘアケア剤のご紹介を受けたあと、もしかして、もしかしたら、私の髪も「芯からしなやかな髪へ」変貌を遂げるかもしれない・・・という妄想がすごいことになってしまったわけです。

しかしながら手を出せなかったのが、シャンプー。モデルノ サポーネ
長本さんからもご説明いただいたのですが、このシャンプー、とても宜しいようなのですが、髪がなれるまでに時間がかかる。私なんて2か月くらい使用していますが、まだ髪がからまりまくっています。ひょえー。詳しくはモデルノさんのページをご参照ください。

しかしながら、妄想のとりこになっている私は、もうどうにでもなれ!という気持ちでこのシャンプーにトライ。経過は上記のとおり2か月経過しても指は通らない、のですが。

なんか髪が元気になってきている気がする。します。本当です。
しかも結っても跡がつきにくい。CMでこのコメントを聞いたとき、そんな日は私には一生訪れないと思っていましたが訪れたよびっくり。それから、根元のほう(新しい毛)は指が通っている。ていうことは・・・

よみがえりつつあるの?髪の毛の皆さん?お願い、返事をして!

とか時々髪に話しかけてみたりして・・。
1年後にはパンテーンのCMみたいな髪になっているかも、と、今日も期待に胸を膨らませております。がんばれ髪の毛の皆さん。

Pages - Menu