2010-06-06

いま、ラップトップが熱い!!

なんのことはない、PCが古くなってきて熱がすごい。

ちょっとした時間、作業していると「あちちっ、くしょー」とか、私の中のおっさんが顔を出すくらい熱い。

冬は暖房かわりに良いのですが、季節的には結構ヤバイ。っていうか、電源入れてるだけで冷房が必要になるっちゅー状態は、もう間違いなくヤバイ。

ということでラップトップを買い替えることにしました。といいたいところですが、

PC自体は問題なく使えるんで買い替えは気分だけにして、バッテリーのみ交換。熱いのも問題ですが、バッテリーが全然もたにあところにも不満がありましたんで。もう「これって魔法とかそういうやつ?」というくらい、減り早っ。一瞬で消えてなくなるくらいです(マジック?)。

そんなになるまで使っている私って偉い・・・わけではなく、本当はもっと早く交換しなければならなかったのでしょう。PCの正しい使い方的にはね。

長くなりましたが、バッテリー交換しました。まだ熱い。けど、「ああ、お前もがんばってるな。私もがんばるよ」と励まされる程度の熱さです。本音は、「お前、暑苦しいんだよ」ですけど。

Pages - Menu