2010-06-26

ご近所ライフ

一応、病気療養中という事で、これまで以上に出歩いていません。専ら、家から徒歩圏で、生活に必要な殆ど全ての事を片付けています。まぁ、住まいが五反田という事もあって、困る事はないのですが。そもそも今はwebからなんでも買えるし。

で、家の周りをウロウロうろうろUroUroして、いくつか見つけたお店などについて書いてみようとすなる(明らかに遣い方がまちがっているな)。

・好好
もうこの辺じゃno.1間違いなしの中華料理店。見掛けはごくごく普通の中華料理店なれど、何を食べても美味しいです。強いて言えば、餃子はそれほどmy好みではないけれども、好みではないだけで充分うまいと思う。ということで、メニューの全制覇を目指して、毎回ちがう料理をオーダーしているところ。

好きなものをオーダーして、自分のこれ迄の「美味しかった記録」と比べてみるがよかろう。

あ、駅から遠いですよ。大崎郵便局の辺りです。

・居酒屋Dharma cafe

家の隣の隣の隣くらいにあるので、なんで今まで気が付かなかったんだろうと首を捻る私。オープンは今年に入ってからの模様。まぁ、私って前しか見ない人間だから、周りの事に気が付かないのねとか思いつつ、それにしても気が付かなすぎだよ。

どうやって気が付いたかとiPadで使っているランチマップアプリでみたからという体たらくで、結構情けない。

ここは、仕事のできるオシャレカフェ。WiFi入るし、席によってはコンセント使えるし、不便な場所にあるせいか基本的に空いているし最高。なんだか料理は塩っぱいし(恐らくヤング男性客が多いので、その方が好まれるのであろう)、コーヒーは苦いし(ガブ飲みしなくて済むので助かるが)、私が行く日は必ず雨に降られるし(中に入ればなんの問題もない。ただ、外にいたいだけ)、いろいろと好みでないところもありますが全く問題なし。いつも長居させてくれてありがとう。

そうそう。スクリーンがあるので、大きな試合がある日はスポーツバー状態になる模様。ペット可と、どこをとっても最近なカンジ。

Pages - Menu