2010-06-12

やっぱり肉が好き!

体調を崩してからというもの、食の好みが若干変わった私ですが、相変わらずアジアごはんはバリバリ食べています。食べられないのは御寿司くらいなもんで。

本当に辛いときには食べられないのですが、時々無性に肉が食べたくなります。とりわけ焼肉。

とはいえ、あんまりリッチなカンジのジューシーなやつはやはし苦手で、薄切りの、サッパリ系が好き。

で、最近よくお世話になっているのが西麻布の叙々苑。お隣の十々が好きで通っていたのですが、最近は専らこちら。席数が多いせいか、待たされることがない、あるいは少ないというのが最大の理由です。味も美味しいし。

特にお気に入りは玉子クッパと杏仁プリン。最後にでてくるアイスクリームはパスして、杏仁プリンを食べます。どっちも、ああ!おにゃかが一杯でもう食えん!と思っても入っちゃいます。私にしてはめずらしいこと。

あと、チョレギサラダもお通しも大好き。って、全部肉じゃないじゃん!

Pages - Menu