2010-06-28

水をたくさん飲んでいます

暑いですね~

と言いつつ、そろそろ雨が振り出しそうなカンジで、今は結構涼しいです。

今日のテーマは水。前から水をたくさん飲むと健康にいいとか、美容にいいとか、はたまたダイエットにいいとか、いろんなことを言われているので、いっぱい飲まなきゃなぁと思っていました。ここ半年くらいは。

でも、2リットルとか飲むのって結構大変なんですね。ビールだとあんなにガバガバいけるのに。

だがしかし、やはり暑くなるとこうも違うのか。最近は2どころか4とかいっちゃってます。そんなに飲むと逆に体に悪いとかいう情報もありますが、喉も乾くしいいや~とか思って、気にせず飲んでいます。時々、気持ち悪くなったりしています。結論からいうと、やっぱ2リットルくらいで止めとけ。ちなみに飲んでいるの、いろはす。飲みやすいし、飲み終ったら潰せるところが達成感があって好き。もちろん、良いことをした気持ちになるところも好きです。

さて、体への変化が気になるところですが、別にない。強いていえばトイレが近い。ひっきりなしにトイレでやす。肌が綺麗になったかと言えば、別に変わらない、と思う。自分の顔はみなれすぎちゃって、変化わかんないし。痩せたかどうかは、体重測ってないからわかんないし。

目に見えて判る変化といえば、またAmazonオーダーが増えたことか・・・がっくり。

いろはす 飲むなら⇒かえる堂別館

Pages - Menu