2010-06-20

りんごがイッパイ

私の好きな日本語は「荷捌き」。私の中のA型が時々B型を駆逐して、いい具合に細かくきっちりとやりたくなります。周りの人にとっては迷惑このうえないと思います。ごめん。

そんな私の好きなソフト、それはExcel。特に数字がたくさん並んでいる規模がそこそこの企業の試算表をみると、ちょっとした幸せを感じます。だからPCはもちろんWindowsでしょ、くらいに思っていたのですが・・・

iPhoneを皮切りに、リンゴ野郎に浸食されています。そういえばリンゴスターはもう70歳なのね(7月7日がお誕生日とのこと。おめでとうございます)。長生きしてほしい。

iPhone, iPadときて、このたびMac Book Proを買った。なんかスティーブに負けた気持ちで一杯でです。いや、いいと思いますけどね。マックが使えるっていうのも。

世の中にはマックが好きっていう人、とても多いと思いますが、私は特にそうでもない。何度か使ってみたけれど(過去2回のど購入。初めてのボーナスで買ったし)、基本的には使いにくいと思っていた。今でもその気持ち、実はあまり変わらないです。

だのに〜な~ぜ~
家にはリンゴがいっぱい。気が付いてみればiPodもたくさんあるじゃないか!初代は電源入らないけど!(困っている)。

私にとってリンゴのみなさんは仕事道具というより贅沢品、嗜好品。元が取れるよう、Keynoteは自在に使いこなせるようになろうと思います。

Pages - Menu