2014-04-08

中華「好好(ハオハオ)」(不動前)〜いつ行っても安定の味

酸辣湯麺だろうか。何を撮ったのか覚えていない

中華「好好(ハオハオ)」。
「中華や」と呼ぶにふさわしい、大衆的なお店です。

短冊メニュー(紙)が張り出されている、あの中華やさん。もう何度行ったかわからないほど行きました。どのメニューをお願いしても美味しいし、お値段もお手頃。困ったときは「好好」へゴーというカンジです。

2012年にもレビューを書いていますね〜。どんだけ好きなんだよ、私。
好好(ハオハオ 中華)ー五反田、不動前

中華料理は大好きで、中華街にもよく繰り出すの私ですが、「こっちのほうが、安いし美味しいんじゃないの?」と思ったことは一度や二度じゃない。私の口には合っているんだと思います。

大好きでよく食べるのは↓

  • もやしラーメン
  • 鶏そば
  • 酸辣湯麺
  • 各種チャーハン(その日の気分にあわせて)
  • 本格麻婆豆腐
  • 揚げシューマイ

特にもやしラーメンは野菜がたーっぷり入っていて、本当に美味しいです。麺の太さは、中くらい(←細麺でも太麺でもない)?

このほか、青椒肉絲などの定食をお願いしても、まあハズレはないでしょう。

最近は営業に力を入れているのか(?)、さまざまな新メニューを繰り出しているようで、現在のイチオシは「餃子ラーメン」。食べたことないけど。店員の陽気なお兄さんが「最高に美味しいよー」と強力プッシュです。彼曰く、「香港より美味しい」らしい。ちなみにお兄さんはとってもお話好きで、その気があればガンガンと会話を楽しむことができます。その気がなければお皿に集中することも、もちろん可能です。

大好きな「好好」ですが、残念なのは小皿おつまみが少ないこと。暖かい小皿おつまみが、もっと沢山あったらいいのにな〜。私のように一人または二人でふらりと訪問する人間は、ちょっとずついろいろなものを出してもらえると、さらにそれが暖かいお料理であれば本当にありがたい。小皿料理がたくさんオーダーできるのであれば、利用する機会がもっと増えそうです。

そんなことになったら、またお酒の量が増えてしまいそうだから、今のままでもいいかな・・・。


確かザーサイの炒め物 珍しいですね

スペシャルメニューだったロング揚げ春巻き。正式名称は忘れました。



Pages - Menu