2014-04-06

ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクト


enter image description here



ここ数年、ファンデーションを使ったことがない。

コンシーラーでピッピッとシミを消して(消せていることを願う)、お粉をポンポンとして終わり。それも人前に出るときのみで、普段はそれすらしない。



お化粧を落とすのに時間もかからないし、(きっと)肌への負担も少なくいと信じていますが、紫外線対策が片手落ちであることは否めません。ファンデーションはUVカットをしてくれるというのに、私はその手間を省いているわけですし。

そうはいっても、これ以上シミを増してはならない・・・。
UV対策をしなければ!

ということで購入したのが、ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクトです。

決め手は、
- 好きなブランドである(WELEDA)
- SPF33 PA++(オーガニックの割にSPF高め)
- 石けんで落とせる
ということ。

WELEDAのHPによると主な成分は以下のとおり。
  • エーデルワイスエキス…肌をひきしめ、キメを整える(img_edelweiss標高1,500~3,400mのアルプスの高知に生息する植物。強い紫外線や風にさらされた過酷な環境でも、強く美しく咲くエーデルワイスは、タンニンやフラボノイドなど美肌に良いとされる成分を含み、肌を保湿し、引き締めます。)
  • アロエベラ液汁…肌の保湿・保護
  • サンシキスミレエキス…肌を保湿し、キメを整え、肌荒れを防ぐ
使用感は、本当にさっぱりしていて重くない。香りもさわやかです。看板(というかWebの記載)に偽りなしだと思いました。こんなに軽やかで本当にSPF33か?と思うくらいです。日焼け止めって進化してるわー。

進化とはいえ、塗り直しはこまめにしたほうが良いようです。私のようにファンデーションを塗らない怠け者は、とくに気をつけなければ。

価格は2,415円あたり(消費税の関係で上下すると思います)。他のオーガニックUVケア製品よりお手頃だし、ブランドは3-4ヶ月での使い切りを推奨していますので、まあここはケチらずに、さっさと使ってしまおうと思います。

使用をはじめてから1週間が経過。肌トラブルもなく順調です。オススメ。

enter image description here
紫外線には注意しなければならない

Pages - Menu