2014-04-01

レストラン「深沢1136」〜ワンコと一緒に美味いワイン&グリル

外観。お天気が良すぎて真っ白になってしまった写真


どの駅からも遠い。
しかし、お休みの日はほぼ満席である。


深沢1136」を二言でいうならば、これ↑かも。


私が訪問するのは大抵がお休みの日なのですが、いつ行っても一席は団体さん(6名程度。家族連れ)が占領しています。乳幼児連れ、イヌ連れ、家族連れ、6人くらいの団体さんとか、オサレな夫婦などには必ず出会えるかんじ。家族連れが多いわりに「あああもうやかましいわっ!」と感じてしまうことはほぼないというのがスゴイです。この地域には、出来た家族しか居住していないのだろうか・・・?

誰にでも美味しいワインとお食事を楽しんでほしい、という許容範囲の広さがうかがえます。ワンコ連れだけど美味しいもの食べたい私としては、本当にありがたいお店の一つです。

ランチの選択は、多い方ではないでしょうか(以下HPより 2014年3月時点)。
  • パスタランチ:本日のパスタ・サラダ・パン・ドリンク
  • オープンサンドプレート:生ハムとチーズのオープンサンド・サラダ・フライドポテト・ドリンク
  • カレーランチ:本日のカレー・サラダ・ドリンク
  • 深沢バーガープレート:牛肉100%ハンバーガー・サラダ・フライドポテト・ドリンク
  • 炭火グリルランチ:本日の炭火グリル・サラダ・パンまたはライス・ドリンク
  • パスタコース:前菜盛り合わせ・サラダ・本日のパスタ・デザート・ドリンク(パスタはオープンサンド又はカレーにも変更できます。)
  • 炭火コース:前菜盛り合わせ・サラダ・本日の炭火グリル・パン又はライス・デザート・ドリンク

先日訪問したとき、私はミニプレートのランチを(ワンディッシュにサラダ、オープンサンド、ハンバーグ、フライドポテトなどが乗っているもの。なぜかHPに掲載はしていない。お子様ランチっぽいもので、お子様料金の設定もあります)をお願いし、同行のA氏は炭火グリルランチをオーダーしました。よいお味で美味しくいただきました!

ランチプレート 1050円(税込)

ところで、私がこのお店を好きな理由はコストパフォーマンスの良さ。といっても、上記のランチ等がものすごくお得というわけではないです。よくある「ランチドリンク」や「ランチデザート」を追加してもあまり高額にならないというところがすごくお得なのです。

私が外食ランチでしょっちゅう犯してしまう失策は、追加で支払額を跳ね上げてしまうということ「お休みだし、ワインでも飲むか〜」とか「あ〜、コーヒー追加だわ〜」といってどんどん追加していった結果、いつのまにかに支払額はディナー並に・・・。よくあるランチドリンクとかデザートってえらく量が少ないので、結局は追加してしまうといったことが起こりがちですよね(私だけ?)。

しかし、こちらの「ランチほにゃりら」の量はかなりのものですし、ワインもうまい!
さすがHPのヘッダーに「ワンちゃんとご一緒できるワイン&グリル」と銘打っているだけのことはあります。ちなみに初めて行ったときには、お昼だったにもかかわらず、泡ものからはじめてオススメされた白、赤を飲み干しましたが、どれも素晴らしい選択だったと記憶しています。

ワインなどは、キラキラがついた棚に陳列されています

追加200円でいただけるデザートって、コレ↓。二人で仲良くシェアしましたが、それでも私は「も、もうおなかイッパイです」とギブアップしました。暖かいワッフルに冷たいキャラメルトッピングのアイスクリームがかかっていて、絶妙な味わいでした。Ohお昼から贅沢ぅ♡

でかい。でかくてびっくりした。そして美味かった


接客は、不思議なカンジです(悪いわけではない!)。
微妙に無表情な男性で、行くたびに「い、イヌいますけど、いいですか」となぜか私は緊張してしまいます。たまにライチをなでてくれることもありますし、デザートのオーダーが一つのときには「シェアされますよね」とカトラリーを2セット用意してくれる気遣いも十分なフレンドリーさ。美味しいワインをオススメしてくれるなど、知識も豊富なのでしょう。しかししかし、この人と対面すると緊張してしまうのは何故・・・。

店舗内は素敵な雰囲気


食べログページはコチラ。珍しく、食べログ評価と私の評価がほぼ一致しました。


先日訪問したときは、イヌ連れの40代イケメンが一人(+1匹)でお食事をしていました。許容する客層が広いのだか狭いのだかわからん店です。


Pages - Menu