2014-04-02

Elke Vogelsang 〜 最近注目のフォトグラファーはワンコ写真の名手

fubizより転載

ドイツを拠点に活動するフォトグラファーElke Vogelsangさん。

サイトには素晴らしい写真がたくさんあって、時間を忘れて見入ってしまうこともしばしばです。



私のお気に入りは、イヌ写真の数々。たくさんの犬の写真がGallary>Dog Outdoor とDog Studioというカテゴリに掲載されています。

Elkeさん自身の、3匹の犬を撮影した写真はProjects>All good dogs..というカテゴリに集められていて、これが最高に素晴らしい。おそらく、飼い主にしか見せないようなリラックスした瞬間をとらえていて、「ああ、犬って本当に表情が豊かなんだなあ」と感心しきり。

こんなに楽しそうな犬たちをみせつけられると、ライチの表情はまだまだ少ないのかな、と心配になってしまいます・・・。もっと楽しい経験を沢山させなければ!

私がElkeさんを知ったのは、500px | The Premier Photography Communityという写真サイトです。Elkeさんのページはhttp://500px.com/Wieselblitzで、こちらのページでは幸せそうなワンコ写真を一覧でみることができます。大オススメです。

もちろんワンコだけでなく、家族やフードなど様々なテーマの作品があります。技術的なことは全くわかりませんが、とにかくどれも「幸せ」とか「愛」を感じさせられるものばかりです。うーん、いいね♡ ぜひ、Elkeさんのサイトを訪問し、沢山の素敵な作品を堪能してください。
写真が上手に撮れるようになりたい・・・。

Pages - Menu