2013-04-24

ルルド バランスツール(AX-HSL162)を使ってみた

とある美容系の知り合いに紹介された「ルルド バランスツール」を、会社に導入してみました。

ルルドって、株式会社アテックスという会社がつくっているのね。てっきり、会社名がルルドなんだと思っていました。すみません・・・。

会社に置くと「割と小さいな〜」と思いましたが、一般のご家庭に置くのであればコンパクトで宜しいサイズなのではないでしょうか。色はモスグリーンを選択。ブラウザで見るより、少し明るい色合いだと感じましたが、十分に落ち着いていて、これも宜しいかと思います。

空気が入っていない状態で届くので、梱包はとってもコンパクトです。そうそう、バランスボール的なものなので、空気を入れるのですが、ここは自力です。一緒についてくるポンプで空気を入れます。私はやってないから大変かは不明。

使用感は、大変良いですよ!会社の床置きなので、寝転がって行うエクササイズはできませんが、手足をあげて身体を動かすだけで足腰がすっきりします。※写真は苦しんでいるところ。



バランスボールっぽい味気ないデザインでなく、落ち着いたカバーがついているところが良いです。ソファの高さ次第では、オットマンとしても十分に活躍してくれそうです。

おなかのお肉が筋肉に変わるかも(変わらないかも)。





Pages - Menu