2013-04-17

お水を、ください・・・



ライチは、普段、飲み水がなくなると私のほうを「じ〜っ」っと見て、「おみずください」とい無言の圧力をかけます。その、あまりの迫力?に、私も「あ、お水がないのね」と割とすぐに気がついたりします。

ですが、今日。
無言の訴えをするライチのお隣には、たんまりとお水が入ったボウルが・・・。

ピーをしたいのかな?プーをしたいのかな?落ち着きないな〜、でもお水は入っている。しかし、ライチの「じーっ」は、まさに「おみずください」の訴えの視線・・・。

一体?

何が?

放っておけばそのうち落ち着くだろう、と思っていたのですが、ライチがあまりにしつこいので、お水のボウルを確認したら、そこには・・・

お水でふやけたプープが!!

すぐに捨てに行き、ボウルは洗って、洗って、消毒して、熱湯をかけて、

そうして、新しいお水をあげました。

ライチも「わ、悪いコトをしたらしい・・・」ということは理解できているようで、お片づけをしている間、ソファにお座りしてじっとしていました。まあ、反省も良いのですが・・・

もう、マジで、プープの時は動かないで欲しい。

Pages - Menu