2013-05-04

フェイシャルヨガ、よろしいのではないでしょうか

♪ある日、目の下の、クマさんに、出会った♪
♪むくんだ顔の中、クマさんに、出会った♪

ということでフェイシャルヨガ。
私が実践している「顔ポーズ」は、どこかのHPで見かけたこんなやつ↓
(元サイトがどこだかわからなくなってしまいました)
・鼻の下を伸ばして、口を”O”の形に。ほうれい線が伸びていることを確認
・目は上を見る。額にしわがよらないように注意
・そのまま下まぶただけを動かして目をパチパチさせる
調べたら「ムンクのポーズ」というらしいですね〜。確かに・・・。

どんな顔をしているんだか興味があったので写真に撮ってみたら、百年の恋どころか、大人も泣いて逃げ出すような恐ろ面白い顔になっていました。ぜひ一人だけの時間にひっそりとやってください。

しかし、このフェイシャルヨガ、結構気持ち良い。
特に道具がいるわけでもないので、一人の時間にこっそりやっています。

参考になりそうなサイト:『フェイシャルヨガ』で10歳若返る!! 
以下はYouTubeから。BS朝日の番組のようです。美人がやっても笑えます・・・。

Pages - Menu