2013-05-03

ラクダのポーズ(ウシュトラーサナ)



むくみ解消、目の下のクマ撃退対策として行っているラクダのポーズ。経緯はコチラ

インストラクションビデオは、できるだけ美し〜いものを選択。なんとなくやる気になります!

私は、このビデオのように華麗にポーズを決められる訳ではなく、「うむっ、ふむむぅ」とか息を吐きながら身体を反らせています。

ポーズの進め方やら、詳しい情報は「ヨガジャーナル(日本版公式)」が詳しいようです。ウシュトラーサナ (ラクダのポーズ)についても詳しいです。

効果としてあげられているのが、「呼吸器疾患・軽い背中の痛み・疲労・不安・月経時の不快症状」とのことで、特に目の下のクマ改善とか、顔のたるみ改善とかそういったことはないのですが、なんか良さそうだし・・・と思って続けております。

Pages - Menu