2012-08-25

横浜元町~犬のみなさんに優しい街


ランチに横浜元町に行ってまいりました。

お休みの日のお出かけは、基本的にライチも一緒。自然にイヌWelcomeな街に足を向けてしまいます。

よく出没するのが二子玉川、三軒茶屋、もちろん家の近所、そして横浜元町です。
元町は本当に犬に優しくて、ほとんどのレストランやショップで、もちろん条件付きではありますが犬連れOKだったりします。

だからたくさんの犬のみなさんが、人間ファミリーとともにお買いもの(のお供)やお食事(のお供)を楽しんでおられます。「こんなコ(←犬)いるんだ!!」というみたこともないような犬種にめぐりあったりできるのも、元町ブラブラの楽しみだったりします。

ライチは人間も犬も大好き。何回も足を運んでいることもあって、元町をお散歩するのは嫌ではないご様子です。しかし、犬を見ると興奮しちゃって、バタバタ大騒ぎするのだけはどうにかしてほしい。相手方の犬が落ち着いているのを見ると、本当にお恥ずかしい。

本日のランチは、Bistro EL ELLA
テラス席は犬連れでもOKです。ランチメニューの中に+α円で食べられるお肉のメニューがあって、いつもそれを選んでいます。で、いつも満足しています。一人で+α分とワインを入れて2,000円程度かな。お気に入りのレストランの一つです。

Pages - Menu