2012-08-31

スーパーオオタカとベジーデルを飲んでみた

そういう訳でダイエット中の私。

心も体も贅肉を落としたい・・・と思いつつ、のんべんだらりと過ごしておりましたところ、テレビショッピングで「ベジーデル」という酵素ドリンクが紹介されていました。

普段からこうした宣伝には脇がSweetな私は、早速Amazonで検索+ぽちっと購入いたしました。もうこれで5kg減だわとか思いつつ。ま、結果からいうとそんなことないんですけど。

お試しは、朝昼を酵素ドリンクと少々のお食事、夜は普通に食べる(8時くらいになってしまう)、の生活をやってみました。ちなみに私、当時162cm/49kgはあったと思う。しかも11時とか12時くらいに寝る生活。期間はダラダラ。で、感想です。

  • 美味い。甘い。甘いけどうまい。ゆえに、そのままでガブっと飲めました。
  • 1日目はもうね、とんでもなくお腹すきました。お腹が空くと酵素ドリンクを飲んで、ちょっとなんかつまんで、水を飲んで、ああようやくお夕飯ね!みたいな。
  • 飲むと体がホカホカします。夏なのに。いや、夏だから? ワシ、冷え症だし。この効果はうれしかった。
  • 2日目くらいから、酵素ドリンクでお腹が膨れるようになって、「ちょっとつまんで」部分とお夕飯の量が減らせるようになってきました。
  • で、体重ですが、これがビクともしなかった。でも、お腹まわりは明らかにすっきり。あと、自分の中で身体が軽くなった感じがしました
  • 期間にして3-4日、断食ではなく食事を減らす練習をしたといったところでしょうか。食生活を変えるための、助走期間みたいなものだったんでしょうね~。
悪くない、悪くないんだが、高いし(5760円とかそんなかんじ)、美味し過ぎる。こんなにガブガブ飲めるのは、それはそれで問題だ・・・

ということで次に試したのはスーパーオオタカ。Amazonでも好評価ですし、お値段もお手頃(3530円とか)ですので、早速ぽちっと。
  • 味は・・・。昔、盗み飲んだ養命酒がこんな味だったかも。
  • 甘い。強烈に甘い。薬くさい。うぉぉおぉぉというくらい薬くさい。そして私は、薬クサイのが割と好き♡ 故にまったく問題はございませんでした。
  • 上記のとおりの味ですので、大量には飲めません。
  • 酵素らしく発酵しているカンジが見た目からもプンプンします。なんか泡たってません?みたいな。「発酵ドリンクを飲んでいる私」気分を楽しめます。
  • 身体はポカポカします。
  • 結構、おなか一杯になります。まあそれは、助走期間に身体をつくったからだと思います。そして、食べないからもうフラフラなのよ、ア~レ~、みたいな状態にはならない感覚がありました。つまり、「なんだかよくわかんないけど、身体に必要なものが細胞に入っていってるから、なんか十分足りてますよ」というカンジ。運動とかできちゃいます。あくまでも私は。
この期間は体重を落とせました。2kgくらいかな。ただし、結構普通に食べていましたし、お酒を飲むこともあった。だから上下繰り返して、安定したのが46-47の間といったところに落ち着いたという結果です。

宣伝みたいに、2日で○kg痩せました!っていうのは、もうそもそも、身体年齢が若くて代謝する状態ができている方だけなんじゃないのかと思います。私は決して太っているほうではないけれど、寄る年波には勝てずに代謝は下がるばかりだし、そもそも動きまわる生活をしていないから、身体ができていない。だからそんなに体重を落とせなかったんだと思います。

しかしながら、こうした酵素ドリンクを利用してベースをつくってから、いろいろなダイエットに挑戦すれば効果は出やすいのではないかというのが私の感想です。体質改善とか、食生活の見直しとか、そういう根本的なところを含めての「ダイエット」に取り組む方には、酵素ドリンクはオススメです。




Pages - Menu