2014-02-26

ナチュラルバランス レジューム&ダックフォーミュラ - イヌまっしぐら

L.I.D. Limited Ingredient Diets® Legume & Duck Meal Dry Dog Formula

先週から、ライチのフードをナチュラルバランス レジューム&ダックフォーミュラに変えました。

以前は、同じナチュラルバランスのウルトラプレミアム ドッグフードを食べさせていました。変えた理由は特になし。理由はない、というより、単に間違えてオーダーしてしまっただけ。

普段なら新しいフードに慣れてもらうために、それまで食べていたものに新しいフードを混ぜて給餌しますが、今回はギリギリになってオーダーしたため、新しいものにガラリと切り替えることになってしまいました。食べなかったら困るな、という飼い主の心配をよそに、同じブランドだからか魅惑的な匂いだったのかはわかりませんが、戸惑うことなくしっかりと食べてくれました。よかったよかった。

いや、むしろこっちの方が食いつきいいかも。

フードについては好き嫌いが殆どないライチですが、それでもお口に合わないと大量に残して抗議するという暴挙に出ます。ああ、そんなことにならなくて良かった・・・。犬のごはんとはいえ、材料がどうだ、オーガニックがどうだとコダワリだすとお安くはない買い物です。出来る限り途中でリタイアなどはして欲しくない。このレジューム&ダックミールは1.82kgで¥3,424 (¥3,595)。高い・・・高いよ。


ちょっと高額である理由は、「ダックと豆類(ヒヨコ豆、エンドウ豆)を主原料とした穀類不使用のアレルギー対応ドライフード」であるからだと思われます。最近はアレルギーのワンコも多いと聞きますし、ライチだっていつアレルギー反応をみせてもおかしくはない訳ですから、まあ良しとしよう。(イヌだが)可愛いわが子が美味しそうに食べてる姿は悪くないです(いつもは、「ちゃんと食べてください!」と文句ばっかり言っていますから!)。

しかもウンチくさくなーい!形も色も固さもカンペキー!さらにはウンチたくさんでるーー!

早朝にウンチする癖がついてしまったイヌと一緒に暮らす私には、ウンチのニオイが控えめになるというのは最大の魅力。これで「臭くて耐えられん!」と飛び起きることも少なくなることでありましょう。朝イチの仕事がウンチ拾いということには、何ら変わりはないけれども。

フード購入はいつものGreen Dogさんから。ナチュラルバランスは有名ブランドなので、専門量販店だったりAmazonさんだったりで買えるのですが、そこで心配になるのが賞味期限です。高額なものでなくてもいいけれど、フレッシュなものを食べさせてあげたい♡などと考える私には、賞味期限公開のサービスはとっても魅力的なのです。

ライチよ。目指せ、ご長寿プードル。

ご参考:
グリーンドッグさんの賞味期限公開についての説明ページ

Pages - Menu