2010-07-17

硬パンブームがやって来た!

最近、よくパンを食べてます。フワフワパンよりガッシリとした体格の、重みのある硬いパンが大好きです。噛めば噛むほど味がでるところも、芳ばしいところも好き。フランスパンも好きですが、ライ麦パンが今キテます。うまいよ!

これまでのお気に入りは、アリエッタのパンでしたが、先日神戸屋で買ったトゥルニュ。これが辛抱たまらんというくらい美味しくて、マイNo1の座を奪取。完全にハマってしまいました。ほぼ毎日食べています。この前なんか、夜中にものすごくすごく食べたくなっっちゃって、2分の1サイズを全部平らげてしまったほどです。

気は済んだ。が、気持ち悪くなって後悔しちゃいましたへへ。

レーズンとか、いちじくとか、そのほかいろんなドライフルーツを練り込んであるパンだと、それだけで充分!という満足感が得られてお得。ライ麦だから、きっと体にもよいと思います。グッドジョブ、硬パン!

最近は柔らかい食べ物が主流らしいので、硬パン好きは少数派なのかと思っていたのですが、この前お昼の番組でも特集していたので普通にブームが来ているのかもしれません。もっと一般的になったらもっと種類が増えるかな?日持ちのするリッチなドイツのパンも、いろんな所で気楽に買えるようになるとうれしいです。

パパンがパン、っと。

Pages - Menu