2010-07-08

ビールを心から愛しています

さて、しつこいのですが、今現在の私はヤク漬け・・・ではなく毎日薬を飲んでいるので、アルコールは摂取していません。

お医者さんから「ダメ。絶対!」と言われた訳ではないのですが、薬の副作用で気持ち悪くなるかもし~れ~な~い~よ~と言われると、う~ん気持ち悪いのは嫌だなと思い、

人生で最も長い禁酒期間を過ごしています。自分でも驚きの3か月。長年のアルコールも抜けただろうな(でも、便秘なおんないな)。

ところで私はとてもとても、実に本当にものすごく、ビールが好き。October Festの季節にわざわざドイツまで行っちゃうくらい好き。取りあえずビール、ずっとビール、何を飲んでも〆にビールというくらいビールが好きでありました。

だから、ノンアルコールビールなんて飲んだら負けだと思っていた(すまん)。

しかしある日、キリンフリーを飲んでみたら「うまいじゃん」。他はダメだったのですが、これ、評判どおりおいしいと思う。ああ、私もとうとう負け犬(すまん)だな、とか思いましたが、ストレスで「もうビール飲みたい」とかお風呂上がりに「ああ、ビール飲みたい」などと思ったときには必ずフリー。ありがとうキリンさん。

あ、他はダメって言いましたが、いつも行く「ジャック・ニクラスゴルフセンター大森」のレストラン「サンジャック」にあるノンアルコールビール(確かドイツのものだったと思う。名前忘れた。と思ったらHPに出てた。アインベッカーだそうだ)もいけます。ちなみに、唐突に登場した「すいかサイダー」も好き。味は本当にスイカです。食べ物のお勧めはサーロインステーキ定食です。これを完食しなかったことはないくらい好き。一時期、一人で練習場に行って一人でステーキ食べてました。孤独な女だな、私。

そんなわけで、毎日飲んでいます。キリンフリー。結局私は、ビールではなく「苦みのあるキツイ炭酸飲料」が好きだったのかもね。結構な量を消費しているので、アマゾンでオーダーしちゃいました~。

お届け先を間違えて会社に届いたのにはびっくりしたけど。

Pages - Menu