2010-07-04

帰ってこいよ、体の力(お掃除編)

すっかり体力が落ちてしまった。

体重落ちたし(測ってないけど)、運動していないし、仕方ないのですが、何かするとドバッと疲れて立ち直るのにえらく時間がかかるんで困る。

そんな私が体力を回復しようと始めたのがお掃除。

自慢じゃないが、私はキレイ好きですが家事はあまり得意ではない。家は片付いているが、今ひとつ埃っぽい。

家にいる時間も長くなった事だし、ここは体力を回復するためにも、家での時間をより快適に過ごすためにも、頑張って掃除を!と思い立って始めてみたら思いの外ハマってしまい。

年末も真っ青の大掃除状態に。

頑張りました!大好きなぴちょんくんの空気清浄機もピカピカになりました。しかぢ、相変わらずツメの甘い私。!水洗い厳禁!と刻印されているパーツを思い切りよく水洗いしてしまいまいた。怖くてその後電源入れてません。花粉の季節でなくて本当に良かった。

掃除のあとはいつも思う事ですが、これからは小まめにお掃除しようっと。

Pages - Menu