2010-07-24

ボナ ダブルウォールが大変に優秀

そもそも私は大変なビール好きでして、家でも飲んじゃいます。今はノンアルコール専門ですけど。

んで、「ビールはキンキンに冷えていなくちゃ」派で、頭痛くなっちゃうわ♪というくらい冷えたもんが好き。だから家でもグラスを凍らせていましたこれまでは。

ところが最近、我が家のグラスが「靴下の片っ方」みたいにどっかにいっちゃう現象が起こったことに加え(後日、「グラスに入れて冷やせばキンキン度が高まる」と思ってグァバジュースを入れて冷蔵庫奥にしまっていたことに気がついた)、なんとなく新しいグラス欲しいなぁと思ったことが重なり、意を決してグラスを購入することにした次第。

とはいえ現状は、一人暮らしには十分な数のグラス×4が存在しているのも事実。機会があったら買えばいいやくらいに思っていました。

で、たまたま立ち寄ったfranc franc@二子玉川高島屋アイランドガーデンで、なんの気なしに手に取った「ボナ ダブルウォール(L)」。bodum(これで「ボナ」って読むのね・・・)は好きなブランドだし、ちょっと高いけど「キンキンに冷やしたビール」につきものの水滴から解放されるみたいだし、いっかな~と気楽に買ったグラスが!

ナイス。優秀。美味い。保温保冷キープ。

グラスでこんなに違うのか!と目鱗落ち。

今では朝から晩まで、常温以下のものは何から何まで、このグラス。あんまり好きで、これしか使っていないです。 あと2つ(ひとセット)とりあえず追加する予定。お友達も「これ欲しい!」と言ってくれました。買ってね、使ってみてね。

昔のグラス、ごめん無視して。君たちにはフラワーベースとキャンドルグラスとしての第二のグラス生を全うしてもらいたいと思ってるからよろしく。

Pages - Menu