2010-07-13

会社経営は楽しい

会社経営。それは100%喜びと楽しさ、100%苦しくツライ。50/50でないところがポイントね。

仕事上ですごーく嬉しかったことは山のようにありますが、日々ほのぼのと喜びをいただくのは、やはりスタッフからだったりします。

弊社はモバイルサービスを提供する会社なので、若いスタッフが多いです。私からみるととても若い。お母さんと呼ばないで、とまではいかないけれども(まだかろうじてセーフだろ)。なので、ある日突然、「進化」する人間が出てくる。これ、面白いです。一体何が進化のきっかけなのかは人それぞれですが、時々感動して目頭熱い(年を取ると涙もろくてねぇ、ヨボヨボ)。

無理めかなと思う仕事をやってもらったらできちゃった、というときも嬉しい。

スタッフ同士協力して、良いものできたよねということがあったりすると、年寄りは去ったほうがいいのかとすら思う(ただのさぼり?)。

まぁ、人で苦労することも多い小さな所帯ではありますが、それ以上の喜びをもらっているのではないかと思ってます。まぁ、小さな会社でいろんな仕事を押し付けられて苦労も多いとは思いますが、どこでも生きていける力をつけて、良い人生だったと振り返れるように頑張ってほしいなと思います。

最近の私、言うことがじいさんぽくて嫌

Pages - Menu