2014-03-08

弱気になるな!と叱咤するクマ- "Don't Be A Bear"というプロジェクト

http://www.jaredrippy.com/dont-be-a-bear/

超かわいい。
しかもこの姿勢、見習うべき!

と思ったプロジェクトをご紹介。”Don't Be A Bear"というものです。

このクマさん、なんと365匹います。数えていないけど。
作者はデンバー在住のグラフィックデザイナー、Jared Rippyさん。彼は2013年、毎日まいにちBear(いろいろな意味がありますが、ここでは「弱気」という意味)を描き続け、自分に「弱気になっちゃ、いけないよ」と言い聞かせていたそうです。
To avoid the pitfalls of a bearish attitude and as a daily reminder to myself I created a new bear each day of 2013. Some of the illustrations are pertinent to a particular bearish feeling I had that day or represent general bearness.
えらいわー。えらい。

すぐに弱気になってしまう私など、最近では、このクマさんをみながら「弱気になっちゃいけないよね〜」などと自分に語りかける毎日です。

最近、自分がトライしている「何か」を「毎日」記録する方はとても多いですよね。サイト開発のスキルを上げるために、180日間ひとつのWebサイトをつくって公開していたJennifer Dewaltさんの記録も、なかなかすごいです。センスいいし。

毎日続けるというのもすごく大変なことですが、作品を広く公開するというのはとても勇気がいる行動です。私も見習わなければイカンな。

クマさん。365匹いるので、「ぼく/わたしのお誕生日は、どんなクマさん?」と確認してみてくださいね〜。

クマに可愛がられている場合じゃない



Pages - Menu