2014-03-14

レストラン「バニュルス 銀座店」 〜 1000円ランチはお得ではあるのだが

食べログ掲載のbyお店の写真

ブログネタにも尽きてきたので、レストランについてのお話など。

バニュルス 銀座店」でランチです。
実はお隣の「オザミ・デ・ヴァン 本店 (AUXAMIS des Vins)」にトライしたのですが、11:45に行ったらもう満席だったので、10mほど移動した次第。

オザミの方は外観写真を撮っていた

バニュルスのほうはお席に余裕があって、すぐに入ることができました。1Fではカレー(と何か)が、2Fでランチが食べられるということで、2階を選択。スペイン風の明るい雰囲気でした。スペインに行ったことないけど、多分そうなんだろう。


2階ね

私はパエリアランチ(時間が15分程度かかるそうです)を選択、同行者はお魚を選択しました。

前菜ね

これ前菜。とりわけスープが美味しかったです。これにパエリアというのは味のバランスが良いような気がしました。

ランチパエリアね

そしてパエリア。一人パエリアです。
お味は、美味しかったです。普通に美味しかったです。本当に普通だったと思う。ファミレスで食べても変わらないような印象です(私の普通って、ファミレス・・・?)。パエリアって、繊細な食べ物ではないのはわかっているけれども、なんだか途中で飽きてしまうほどに大味だった。とはいえ、この日の私はドロドロに疲れていて、一人分とはいえパエリアを完食できる体力が残されていなかったのかもしれません。


魚ね

同行者の白身魚。むしろこっちの方を選択したほうが良かったのか?お野菜がたくさんでとても美味しそう。ちなみにお魚を少しわけていただいたのですが、よいお味でした。実はあんまり覚えていないのですが。

なんでこんなにメインの印象が薄くなったかといえば、前菜からメインの間の時間が長かったからと推察します。ランチで酒もなく15分待つというのは酷だよなあ。オーダーしたのは自分だけど、「待ち時間なげーな」とは思いました。同じタイミングでメインを供された同行者は、私以上に「なげーなっ!」と思っていたはずです。

いや〜、申し訳なかったな。

それが今日のランチの感想です。そういえば、ここでカレーが食べられるんかいな?という感想もあった。次回はカレーを食べてみるとしますか。


Pages - Menu