2014-03-17

セントパトリックデーパレード横浜元町〜ワンコだって緑に染まる


週末に横浜元町に行きました。

その日は第10回セントパトリックデーパレード横浜元町というイベントが予定されていて、街全体が緑色。そんなイベントがあるとは全然知りませんでしたが、そんな日に行くことができてラッキーでした♡

アイリッシュネットワークジャパンのページより

待ち行く人も緑色のお洋服を着たり頭に緑の飾りをつけたり、思い思いに楽しんでいます。そんなことなら私もライチも、何か緑色のものを身につけるのだったとちょっと後悔。

それでも緑の妖精(の格好をしたお姉さん)に緑バルーンをいただいたので、ライチの首輪につけて、参加気分をちょっとだけ楽しみました。ライチにはちょっと迷惑だったかもしれませんが。

疲れたので、パレードをみることなく帰途についたのですが、その前にお祭りを楽しんでいたワンコの皆さんを発見。飼い主さんにお願いして写真を撮らせていただきました。ライチにも仮装させたりしたいのですが、嫌がっちゃってダメ。それに比べてこの子達の穏やかなことといったら・・・・。

見よ!この穏やかな表情。

この澄んだおめめ。

リボンとかつけちゃって、偉いわ。

飼い主さんとの信頼関係がしっかり構築されているようで、とても素晴らしかったです。大きいワンコ、いいな〜。ライチと私も仲良しなんだけど、信頼関係という意味では、まだまだ良くしていく余地がありそうです。がんばろうぜ、ライチ♡

Pages - Menu